t-hoso.net

新しい仲間

日記

遅めに起床。今日は、掃除をする予定だったのですが、天気がよくないことと、遅く起きてしまったことで、やる気がゼロ。なので、掃除は明日にまわして、今日のところは、とりあえず食料の買出しを先に済ませることにしました。激安スーパーに行く途中にあるマックに寄り、朝マック。その後、スーパーで買出し。スーパーを出た後は、ジョイフルに行き、相方は今まで2人で描き溜めた落書きをまとめるフォルダを購入。僕はジョイフル2に意外にもプラモの塗装に必要な塗料や道具が一式売っていることに気がつき、Mr.Hobbyのシンナー用ボトルキャップを購入。前から欲しかったんですよね、これ。新たな仲間3匹。左からブッチ、バク、クロ、と命名そして、ペットコーナーで、金魚を購入。迷った末、琉金を2匹(更紗)、黒い出目金を1匹購入しました。いずれもサイズは500円玉よりちょっと大きい程度です。コブシくらいのでっかさに育てたいので、60cm水槽で、この3匹を飼っていきます。帰宅途中にイズミヤで、昼食を購入し、帰宅後、金魚を水槽に移している最中に昼食。食事後、いつもどおり、昼寝をしてしまい、気がつけば夜。わさび山かけ豚丼あぁ、なんだかなぁ、もったいないなぁ、と思いながら、相方とグダグダ遊んでいたら、夜中になり、おなかが空いたので、すき家へ行って、夕食を食べました。わさび山かけ豚丼、これ、最近ハマっています。めちゃくちゃうまいです。基本、わさび醤油が好きなんだなぁ、とつくづく実感。そのまま帰るのもなぁ、ってことで、少しそのままドライブしようと、すき家を出ようとしたら、ものすごいどしゃぶりの雨。駐車場で自分の車にたどり着けるか心配になるほどのどしゃぶり。相方を店に残し、車までダッシュ。10メートルそこそこの距離でしたが、しっかりびしょ濡れ。店で待つ相方のところへ車をつけて、相方が乗り込んでから出発。乗り込んでから気づいたのが、雨ではなく、ひょうだということ。車の窓に氷が付着します。走り出したものの、視界がほとんど利かないので、一度近くのファミリーブックの立体駐車場に避難。土砂降りが終わるのを待ってから、再出発しました。いやぁ、それにしてもすごいひょうでした。16号を飛ばし、以前行ったことのある長沼のゲームセンターへ。クレーンゲームがたくさんあるので、何かゲットしてやろうと思ったのですが、入り口でガードマンに「12時までなんで、もう終わりです」と入れてもらえませんでした。ちぇ、なんだよー、とふてくされて、そのまま千葉市内に入り、知らない道をわざとうろうろと彷徨ってから、帰って来ました。