t-hoso.net

ガンダムファクトファイル

ガンダム

定期購読している雑誌に「ガンダムファクトファイル」があります。デアゴスティーニが出している雑誌で、毎号買って専用バインダーに閉じていくとガンダム百科が出来上がる、といった商品なのですが・・・創刊時は全100巻の刊行予定だったのが、すでに126巻。しかも、150巻までの購読者プレゼントが発表されているので、確実にそこまでは刊行するらしいです。もはやね、置く場所がないわけですよ。バインダーも足りなくなりました。そこで、今日はバインダーを買いに行くことにしました。まずは近場からってことで、ふるるガーデンと、イズミヤに行くが、ガンダムファクトファイルのバインダーなし。相方がドーナツを食べたがっていたので、ふるるでミスドのドーナツを大量に購入。その後、家に戻って相方とドーナツを食べた後、一緒に緑ヶ丘のイオンに行き、やっとバインダーをゲットしました。帰宅後は、ずーっとファクトファイルの整理。3,40冊くらい溜めていたのでめちゃくちゃ疲れましたが、部屋はすっきりしました。ファクトファイルで、よく相方にガンダムクイズを出しますが、MS関係はともかく、キャラクター関係の問題は、結構スラスラと答えが返ってきます。すごいなぁ、立派なヲタ嫁だよ。