t-hoso.net

残業代増えないかなぁ

日記

朝一番でみんなで打ち合わせしました。どうやったら、今の状況を乗り越えることができるのか?いつも、忙しい僕らを傍観している上司は、意気揚々と出張にでかけていきました。はっきりと仕事の流れを目で見える形にし、それぞれの役割分担をはっきりさせることで、みんながやっと動けるようになってきました。打ち合わせ後は、それぞれの役割をこなし、豆嬢が作ってくれたスケジュールカレンダー(これ、めちゃくちゃ面白いので後日写真アップします)では、今日の仕事分が綺麗に「済」となりました。しかも、その時点で8時半ごろ。あと残るは「待ち」の仕事ばかりなので、あがることになりました。早?い!・・・って思うようになっている自分がヤバイ、けど日付が変わらないうちに家に帰れることはうれしいことです。お給料が出ました。残業をあれだけやっておきながら、これだけかぁ・・・と思える金額でした。がっかり。自分のプライベートを切り売りして得たお金が少ないと凹みますよ、いや、ほんと。しかも、1月の給与からは所得税が減っているはず、という話を聞きました。にもかかわらず、全然実感できません。はぁ、悲しい。。