t-hoso.net

集英社の名刺

日記

久しぶりに授業でした。PhotoshopとIllustratorのWeb編です。うちのスクールは、一番高いコースに申し込んでいる人は、授業を何回でも納得いくまで受けられる制度になっていて、今日きた生徒さんのひとりもそのコースを受けている人でした。ただ、このおじさん、人の話は聞かないわ、授業が(自分のために)遅れていることがわかっていても、自分のやりたいことをやりだしちゃうんですよ。おかげで、授業が止まる、止まる。他の生徒さんがかわいそうなので、注意をしますが、それでも聞かないと、無視して授業を進行します。そうすると、「すみません、やりかたがわかりません」と説明を聞いていなかったのを棚において平然と聞いてきます。あぁ・・・どーすりゃいいんだ、とイライラしながら、大幅に時間をオーバーしてしまいました。あ?あ。。
名刺裏面
名刺表面集英社の人と合コンしてきた橋Mさんから、名刺を見せてもらいました。へぇ、集英社の名刺って、OnePieceなんだ?。しかも、裏がそれぞれのキャラクターになっていて、一部署の人間をコンプリートすると、麦わら海賊団が揃うらしいです。すげー、ってかいいなぁ。帰宅後は、相方と食事をしに出ました。はじめは、「温野菜」でしゃぶしゃぶを食べようと思っていたのですが、待ち時間が1時間くらいかかるってことだったので、場所移動。焼肉!「温野菜」がダメだったので、「牛角」かと思いきや、最近の牛角はかつての感動をくれなくなってきた気がするので、「安楽亭」へ。安楽亭では、心置きなく焼肉を食べましたが、OnePieceフェアーを開催中で、特定のメニューを注文すると、バッジがもらえる、というものでした。当然、注文。バッジは2個入りってことだったので、楽しみに待っていましたが、料理は来るもののバッジが来ない。店員さんに言うと、すぐに持ってきてくれました(大人気ない)くじ引き方式っぽくなっていて、ひいたバッジは「ウソップとナミ」が出てびっくり。バッジが来る前に相方が「ウソップとナミが出るような気がするなぁ」といった直後だっただけに、相当驚きでした。