t-hoso.net

豆嬢の才能

日記

今回大活躍の豆嬢作成のスケジュールカレンダー会社の受付である豆嬢は、センスが光るイラストレーターです。イラストが上手なことは当然ながら、着眼点というか、素材チョイスというか、そういった「センス」がよく、自分にないものだけに、ちょっと尊敬。今回の地獄のスケジュールの中、みんながちょっとでも和めれば、と作ってくれたスケジュールカレンダー。あまりの傑作なので、カメラに収めることにしました。亀仙人とチョッパーイラスト部分。まずは、ドラゴンボールやOnePieceが好きなF森さんや僕のために、亀仙人とチョッパー。セリフに注目。それぞれのキャラをしっかり表現していますねー。ボヤッキーとスッパマンこちらは懐かし系。それにしても、どのアニメも主人公ではなく、脇役だけを持ってきているあたりが豆嬢の才覚。ボヤッキー懐かしいなぁ、ってかボヤッキーって口にしたの何年ぶりだろう。。ラーメンマン…って・・・最後に、キン肉マンより「ラーメンマン(?)」他のイラストを見れば、明らかに手抜き。しかもおでこに「ラ」ってあんた・・・豆嬢いわく、「ラーメンマンなんだから、「ラ」じゃん!」とのこと。確かに・・・でもね、でもね、僕たち30男の知っているラーメンマンは・・・ラーメンマンは・・・まぁ、そんなこんなで、職場の雰囲気を盛り上げてくれている豆嬢の素敵な才能に感謝!