t-hoso.net

ポストホビーと衝動買い

日記

今日で閉店してしまうポストホビー津田沼店今日の仕事は、定時内に落ち着きそうだったので、部署のみんなにお願いして、定時であがらせてもらいました。会社を出ると、一路津田沼へ。近所にあまりいいプラモ屋が無い頃には、しょっちゅう来ていた津田沼。こことユザワヤがあれば、たいていのものは揃っていました。このポストホビーは、30年くらい営業している長いお店ですが、時代の流れでしょうか、今日をもって閉店してしまいます。悲しいことです。思えば、プラモではじめて賞をもらうことができたのもここのお店でした。店員さんも気さくで、いろいろとプラモ話ができて楽しかったのになぁ。今までありがとうございました。店内のものいろいろ半額セールだったので、ガンダムのフィギュアや、プラモ用の塗料を少し買ってきました。その後、津田沼まで来てくれた相方と合流。一緒にパルコ内の「うえだ」でとんかつを食べました。ジャンボロースかつ定食がおいしそうだったので、注文。確かに、おいしいんだけれど、ちょっと肉が固めで、あごが疲れました。でもうまかったです。思わず衝動買いした宝箱食事を終えてからも、パルコをブラブラと。相方が雑貨を見る、というので、寄った雑貨屋で、宝箱を発見!でかい、でかいけれど、木製で、金具や、皮っぽいベルト部分がたまらなくRPGな感じ!でも、きっと高いんだろうなぁ、そうに違いないよ、と札を見てみると6900円!安!安いよ!ってことで、一目ぼれ。相方も同時に一目ぼれ。ってことで即決。二人の財布から所持金をかき集め、買っちまいました。梱包してもらった、その宝箱のでかいこと。。途中、本屋さんでガンダムエースとケロロ軍曹14巻も購入。さらにさらに、イオンによって、ワインコーナーを物色。かなりいい感じのワインを発見!そして即購入。さすがに現金を宝箱と本で使い果たしていたので、カードで。荷物はただでさえ、でかいのに、さらに本やワインといった重いものも追加。。でも、でっかい包みをかかえた夫婦は、大満足で帰途に着くのでした。