t-hoso.net

DOMAINES LORGERIL VIN DE PAYS D'OC CHARDONNAY

白ワイン

今日は、授業の担当ではなかったので、一日事務仕事でした。ちょうど、今、DTPエキスパートの課題を作成しなければならないため、豆嬢とAyaxと共に、仕事そっちのけで、課題を作っていました。これが、かなり面倒。みんな、仕事しながら、こんなの作れちゃうわけ?ってな疑問が沸いてきました。かなり大変そうですが、2週間しか猶予がないので、やらなければなりません。うぇーー、大丈夫かなぁ。DOMAINES LORGERIL VIN DE PAYS D'OC CHARDONNAYそんな心配をよそに、家に帰って、相方が用意してくれた食事で一杯。本日のワインは「ヴァン・ド・ペイ・ドック シャルドネ」。フランスワインです。相方が、買ってきてくれました。色は、深い黄金色。香りは蜂蜜+青りんご。口に含むと、まずは鼻に抜ける甘い香り。続いて、下にピリッと来る刺激。おいしーです。合鴨+ドライアップルさらに、今日の相方にあげるホームラン賞はこちら。合鴨スモークに、ドライアップルを散らしたもの。白ワインは、ドライフルーツとよく合う、と言われますが、まさにそれを体現した料理でした。合鴨の塩味をドライアップルが見事に引き出して、さらに、白ワインの青りんご系の香りとシンクロ。これ、口ではうまく言い表せませんが、めちゃくちゃうまい。これは、今後もワインのお供のレギュラー入りです。サーモンのムニエルさらに今日のメインディッシュ。サーモンのムニエルです。相方にリクエストして作ってもらいました。タルタルもお手製です。めちゃくちゃうまいー!幸せだぁ。評価★★★☆☆(ドライアップルとのコンビなら、★もうひとつ!)原産国:フランス価格: 1500円くらい購入:KALDI 八千代緑ヶ丘店