t-hoso.net

田舎パンとシャアザク

ガンダム

田舎パン+チーズ+ファーストフラッシュ休みです。なかなか一緒の時間が取れないながら、つかの間の相方との休息です。おきるといい天気。相方の提案で、近くの川原に散歩に行くことにしました。今、市を挙げてでっかい菜の花畑計画をやってるんです。んで、近所なのに、まだ見に行ってないね?ってことで行くことにしました。さらに、その途中、以前からずーっと気になっていた田舎パンのお店に寄ってみました。お店というよりは、家の縁側で売ってる、といった雰囲気ですが、とってもおいしそう。ひとまず、目に付くパンを一通り買って、そのまま川原へ。到着すると、早速ベンチにパンを広げます。家から持っていった高級チーズと、フルーツ、さらに春らしくダージリンのファーストフラッシュを注ぎます。感想は・・・最高!でした。おいしー!胚芽パンとか好きなら、絶対おいしいと思えるはず。紅茶もファーストフラッシュで大正解!パンの風味を引き立てます。んまい、んまい、と2人であっという間に食べつくしてしまいました。食べた後は、菜の花畑を見て回り、夏にはひまわり畑になり、秋にはコスモス畑になることを知りました。へぇ、楽しみー。その後は、イズミヤまで歩いていき、ガンプラコレクションDXをボックス買いしました。さらにバラで、1つ購入。本屋にも寄って、ホビージャパンと電撃ホビーマガジンを購入後帰宅。家に帰って早速開封すると、ガンタンクのみダブりましたが、それ以外は大丈夫。今回のアソートは、マシっぽいです。さらに、個別に購入したのは、ザクのマインレイヤーでした。う?ん、シークレットじゃなかったかぁ。。。残念。シャアザクの腕、現状その後、少しゆっくりしてから、ずーっと忙しくてできなかったMystURUを相方と2人でプレイし、その後はガンプラコレクションのシャアザクの続きをやりました。パテを盛った部分を整形。さらに、どうしようか迷っていた腕も結局ぶった切り、プラ棒で修正。パテ部分を少し削りました。稼動は殺しているものの、プロポーション優先で作っているので、最後が楽しみです。大変は大変でも、こういう大変さなら、楽しいんだけどなぁ。・・・って、結局最後は愚痴かい。病んでるなぁ自分。