t-hoso.net

休日出勤とマイナスオーラ

日記

休日でしたが、出勤です。マシンのメンテナンス、およびEラーニングの事業が開始になるので、その申し込みシステムをAccessに組み込むためです。マインレイヤーまみれ朝、のんびりと起きて、出社。会社のコンビニで、昼食と一緒にガンプラコレクションを1個購入。ザクマインレイヤー・・・orzいつになったら、シークレットが出るんだ・・・出社後は、サーバーマシンのデータバックアップ。授業用データの修正と、前マシンへの配布。これっていつも思うんですが、Windows間のデータ配布はめちゃくちゃ楽ちんなんですけど、Macって、そうもいかないんですよね。誰か、いい方法知っていたら、教えてください。お昼頃から、いよいよAccessと格闘。面倒くさいです。かなり。難しいというよりは、自分の中のやる気が出ない。今月の給与見てから、テンションが激しく↓になっていて、こりゃ、ダメです。きっと自分の年齢くらいなら、残業ほとんどしなくても、ましてや休日つぶさなくても、これくらいもらえる会社なんて山ほどあるんじゃないの?と思い始めたら、もう・・・疲れているだけだと信じたいですが・・・