t-hoso.net

3000万円のプラチナガンダム

ガンダム

プラチナ製ガンダム3000万円也3000万円のガンダムが製作されるそうな・・・ガンプラ(ガンダムのプラモデルではなく、ガンダムプラチナの略)だそうで。。。一般販売は予定がないそうだけど(そりゃそうか)、売ったら買う人いそうですよね、日本人の中には。我が家は、そんなお金があったら、さすがに家を買いますよ。メッキのガンプラでいいです。でも、「あげるよ」と言われれば、喜んでいただきます。はい。3000万とか言われると、35万円のガンダムなんてかわいく思えてきますよねぇ。さて、今日は仕事を終える頃に、相方からカエルメールが来たので、一緒に帰ることにしました。相方からの「おいしいもの食べようよ」という提案に賛同し、自宅近くにできたイタリアンレストランに行きましたが、すでにラストオーダーを過ぎてきて入店できませんでした。あきらめて、近くにある沖縄料理店に。ここは初めてですが、、、さて。地下にあるので、外からはわからなかったんですが、中はにぎわっていました。店員さんは、明らかに沖縄の人。お客さんも含めて、いい雰囲気です。相方とメニューを見ながら、チョイス。一応ダイエット中なので、暴飲しないように注意して、以下をチョイスしました。ポーク卵ポーク卵。玉子焼きと、ポーク(スパムみたなの)を焼いたものです。思い切り素朴で、家庭料理ですが、うまい。玉子焼きに味付けがありませんが、ポークに味がしっかりついているので、一緒に食べてちょうどいい感じです。お好みでケチャップを付けてもOKです。紫いものてんぷら紫いものてんぷら。めちゃくちゃおいしいです!元々、てんぷらの中で、好きな具ベスト3にさつまいもが入るので、それも手伝いますが、めちゃくちゃおいしい。ほくほくで、とっても甘い。これ、次来たときも、絶対食べます。タコスサラダタコスサラダ。写真ではわかりづらいですが、中に、タコスソースみたいなのが、入っていて、野菜との愛称抜群です。沖縄料理なのかどうかは疑問ですが、たっぷり野菜もぺろりと食べられました。極上ラフティ沖縄料理といえば、やっぱりこれでしょう!ラフティ。今まで、いろんなところで、ラフティ、または豚の角煮を食べてきましたが、ここまでおいしいのは、めったにお目にかかれません。おいしー。めちゃくちゃやわらかくて、しょうゆの塩辛さと、おそらく黒砂糖だと思われる甘みの加減が絶妙です。ワインって感じでもなかったので、ビールと共にいただきました。とっても、おいしかったです。また、地元のいい店ひとつ見つけました♪