t-hoso.net

ガンダムねぷた

ガンダム

ガンダムねぷたの完成予想図だってさガンダムのねぷたが登場するそうですねぇ。青森かぁ。。。ねぷた自体も一度も見たことないから、行ってみたいけれど、すんごい混むんだろうなぁ。。。でも行きたいなぁ。う?ん、今年の初夏は、那須にもガンダム関係のイベントで行きたいしなぁ。
さて、今日は休みです。今週末は仕事なしで、土日とも休めます。しかも、試験の課題は昨日終わらせたので、今日出してしまえば、終わり?!というわけで、郵便局に行って、書留で課題を出してきました。これで、あとは、結果を待つだけです。結果は5月中旬にならないとわからないらしいので、しばらくこのことは忘れていようと思います。さて、郵便局を出て、ブックオフへ。相方の本やCDを売った後は、食料品を買い込み、かねだいで、エビ・貝・クーリーローチを買って、帰宅しました。水槽の水を換えて掃除した後、買ってきたやつらを投入。クーリーローチは、かわいらしいシマシマのドジョウなのですが、相方には「ミミズみたい」と不評です。残念。かわいいのに。相方の手作りドーナツ相方がドーナツ作ってくれました。豆腐を混ぜた豆腐ドーナツです。きな粉を振ったり、ソーセージにまきつけたソーセージドーナツなんかを作ってくれました。おいしくいただきました。書いておかないと突っ込まれそうですが、ダイエットもわすれてませんよ。間食が許されるのは、休みの日だけ。しかも、食事の時間との間隔は前後3時間あけること、ってルールを作ってみました。さらに、夕食は野菜たっぷりのスープだけにしました。すんごいおいしいんですが、胃が広がっている僕らには、ちょっとつらいです。でも、これになれないとなぁ。。