t-hoso.net

シャーロックホームズ

日記

ホームズ突然ですが、NHKで放映されていたシャーロックホームズが好きです。今でもDVDレンタルして見たりします。今はこのサイトで見られるみたいですね。本は、ホームズよりもアルセーヌ・ルパンの方が好きで、夢中で読みましたが、映像としては、ホームズですね。このホームズが自分の中での「ホームズ」になってしまっているので、映画なんかで他の人がホームズを演じていてもぴんときません。さらに、吹き替え声優として、露口茂さんのイメージがすっかり「ホームズの声」になっているので、元の音声で聞いても違和感があります。そんなことってありませんか?ジャッキーチェンの吹き替えとか・・・