t-hoso.net

働けど・・・

日記

午後出勤だったわけですが・・・ジム、さぼっちゃいました。昨夜夜更かししすぎて寝不足気味だったのと、ずーっと最近相方に家事を押し付けちゃってたんで、少しはやっておきたいな、というのがありまして。。今日は待ちに待った給料日です。今月は、残業もたくさんしたし、休日出勤までしてますからね、こりゃ期待できるかな、しかも、昇給月だし。・・・・・・・。仕事にありつけているだけでもいいか、なんて考えたりもしなくないですが・・・まぁ、好きな仕事をしているわけで、仕事の内容には何の不満もないわけなので、比較的恵まれた環境だとは思うのですが・・・給料が安い。会社が印刷会社ということもあってか、そっちへの期待がほぼできません。でもまぁ、自分の努力次第で、会社指定の資格を取得すれば月給が2万円アップしたり、といろいろ恵まれている点もあるといえばあるのですけど。。。今回の昇給は、まあ、それでも5kは増えるだろうと、期待をしていたのですが、、、そんな自分がバカでしたorzですが、じゃあ、倍の給料やるからサポセンやらないか?と言われれば光の速度で「No」と答えます。やっぱ、贅沢言っちゃいけませんかね・・・