t-hoso.net

CSSのコーディングコンテスト

Webデザイン

GW連休合間の出勤です。これほどやる気の出ない日もないですね。会社では、授業の素材をいろいろいじっていました。残業はほとんどせずに帰宅。帰りがけに、相方と待ち合わせ、1つ前の駅で降りて、歩きました。結構距離がある上に、かなりぐにゃぐにゃ曲がらないと帰れない道なので、1時間近くのウォーキングになりました。帰宅後、夕食を済ませた後は、寝るまでコーディングやってました。12日に、css niteの有料版「css nite LP3 Corder's High」が実施され、それとの連動規格で、「コーディングコンテスト」が実施されているんです。コンテストへの応募なんてのは全然自身がないので、審査対象外となる二次締め切りに合わせて出してみようかと思っています。すでにPhotoshopで作ってあるデザインモックアップから、必要な素材を切り出し、それを使ってコーディングを行っていくわけです。んで、その上で、12日には、同じ素材でWeb業界のすんごい人がコーディングしているのを見られる、というわけです。自分でやっておけば、自分との違いがわかってタメになりそうです。いつもは、コーディングしながら、必要に応じて素材を作っているので、かなり勝手がわからず、ペースがめちゃくちゃ遅いですが、なんとか間に合わせてみようかと思います。