t-hoso.net

車の定期点検

日記

満開のつつじ今日も朝からウォーキングです。今、僕たちの住む街は、つつじが満開です。市がつつじに力を入れているのか、すんごいです。つつじ祭りとかやっちゃうくらいだし。。へんてこなつつじを発見ウォーキングしている途中で、珍しいつつじを発見。1/4だけ色が違うんですよ。これって、普通?僕はすごく珍しいと思ったんですけど。帰宅して、朝食を済ませた後は、だらーっと家で過ごしました。ちょっと眠ってしまいました。早起きのせいか?それとも昨日のプールの疲れかわかりませんが・・・昼食前に洗車に行ってきました。ひさしぶりに車をぴっかぴかに!気持ちいい!昼食を済ませた後は車の定期点検をしてもらうために、よっぴぃが勤めるホンダベルノへ。20分ほどで点検をしてもらい、問題なし!とのお墨付きをいただきました。大事に乗ってるもんね。その後は、八千代台へ移動してユアエルムに行きました。最近相方が興味を持っているリサイクル着物(アンティーク着物?)のお店を見に行くためです。軽く食材も買い、帰宅しました。夕方からジムに行ってプール入ってきました。実は、僕はあまり泳げる方ではありません。なんとか平泳ぎはできますが、クロールができない。なので、今日は相方に教わって、クロールの練習をしてみました。今までバタ足ができていなかったことがわかり、ちょこっとだけそれっぽいものができるようになりました。息継ぎがいまひとつですが、なんとか20mは泳げるようになりました。この連休中に25m泳げるようになりたいなぁ。夕食後の夜の自由時間はヤスリがけの続き。なかなか終わらない。。。けっこうヒケが多いですねぇ、このキット。細かいパーツを残して時間になってしまったので、今日はここまでです。泳いだせいか、体がぐったりしていて目が真っ赤なので、もう寝ることにします。健康的な生活だぁ。。。