t-hoso.net

仕事で悩むこと

日記

昨日ご紹介したJavaScriptの本、だんだん難しくなってきた。がんばれ、自分。今日は、授業の参加者が無く、一日デスクワークができる日でした。今、自分が行っているWebの授業を見直すことにしました。いわゆる一般の制作会社のフローではない。。それが、今の授業に持っている不満なんです。ただ、今まで、Web関連のことはずーっと一人で本見たり、ネットで調べながらやってきたこともあり、一般の会社での制作フローって知らないんですね。いや、本や話に聞いて、って程度の知識はありますけどね。なので、そのあたりを踏まえた内容にしてみようかと。そこで、今回は社内のWeb制作チームに相談をすることにしました。まずはアンケート。そこから、できれば授業の素材を一緒に作ってもらっちゃおうかな、なんて思ったり思わなかったり。今日の空いた時間は、ひたすらアンケートを作っていました。とにかく時間が足りない。でも、やらなくちゃいけないことがいっぱいあって、少しずつ手をつけるものだから、何一つ終わりが見えない。一度、優先順位をつけてひとつずつ片付けていかないとな。。。実務経験のあるWebインストラクターがもう一人いてくれたらなぁ。。。