t-hoso.net

2つの発表

ガンダム

今日は自分の中で大きな発表が2つある日でした。ひとつは、ガンプラのMGシリーズ100番目は何だ!?の発表の日。そして、もうひとつは、先々月に受けたDTPエキスパート試験の発表の日です。朝から、ガンプラの方が気になって気になって、ずーっと携帯で2ちゃんねるの速報見てました。結局10時少し前にわかりました。結論はおひげのホワイトドール「ターンAガンダム」でした!ちょうど今相方とDVDを見ているところなので、かなりタイムリー。でも、売れるのかなぁ・・・?話は面白いけれど、かっこいいか、って言われると微妙だし。。しかしながら、キャンペーンで送ったハガキの一枚にはしっかりと「ターンA」と書いていたのでした。金メッキのターンA当たるといいな。会社に出社するなり、豆嬢が「おめでとう!」の一言。完全に頭がガンプラモードになっていたことと、発表は昼過ぎだと聞いていたこともあり、一瞬「?」それを察して豆嬢が「エキスパートだよ!受かったよ!」と教えてくれました。やった!ところで、みんなは?と聞くと、一緒に受けたAyaxは合格。豆嬢は残念ながら今回はダメだったそうです。次回の8月の試験を受けるのならば、全力でフォローするよ!がんばって、部署内全員取得を目指そう!!