t-hoso.net

ダメな休日の過ごし方

日記

この日ほど、自分をダメだ、と思った日はないですね。朝起きてから、外がめちゃくちゃいい天気であるにもかかわらず、ウォーキングをサボり、それなら充実した家での時間を過ごしたのか?と言われれば、そうでもなく、パソコンでダラダラインターネットしてただけ。昼になる前に、とってあったミックスナッツをポリポリと間食。しかも、止まらなくて、残ってたのを全部食べちゃいました。さらに昼頃にでかけた先で、コーヒー飲みながらパンを食べました。最低。そのまま電機屋とプラモ屋を数件ブラブラと回り、ヤマダ電機で、エターナルリングというRPGが安かったので買ってみました。家に帰ってプレイしてみると、激しく後悔。アクションRPGは苦手です。いや、ほんと。パッケージ見ただけじゃ、内容がわからないんですよね。それでも、少しずつ進めましたが、途中で辛くなって中断。その頃、相方が帰宅。夕食の支度すらしていないことを詫び、相方が買ってきてくれたパンを食べて夕食にしました。なんだかなぁ、せっかくの平日休みをこんな形で終わらせるなんて・・・充実感も無く、後悔だけが残る休日の使い方。今後は絶対にこんなことがないように、と自分に言い聞かせました。