t-hoso.net

大仕事勃発

日記

今日は、朝一番から社長と会議です。今までDTPの制作部署だったところをWeb部署に大改造する、なんて話がありました。んで、今はDTPのことしかわからない2?30人のメンバーをWebクリエイターにしろ、と。で、僕に白羽の矢が立ったわけです。まぁ、中小企業の社長なんてみんなそんなもんでしょうけど、「やれ」って投げて終わり。こちらの事情も何もあったもんじゃない。ってなもんで、今日は一日中その仕事に追われました。制作部署の部長と打ち合わせましたが、その人もDTPひとすじの人。顔が真っ青です。そりゃそうですよねぇ、今まで未知の世界だった仕事をしろ、と言われたのですから。さらに、夏には稼動したい、との社長様のご要望。あらら、そんなん、無理じゃないのぉ?と思うも、反論は許さないワンマン社長。はいはい、そんなら、やりますよ。ってことでプロジェクトがスタートしました。よりによって、制作部署は青森県にあるという・・・なので、あちらから研修受けに来てもらったり、こちらから僕が出張したりと、6?9月は大忙しみたいですよ。ってか、この1年、まともな生活をした月がないよ!ひとつ片付きゃ、何か別の仕事が発生!貧乏ひまなし!ま、その大変さを隠れ蓑に、教室の設備を増強するように申請中。さらに、7月上旬には、16,7万円するFlashの講習に行かせてくれるそうな。それをラッキーと思えばがんばれるかな。ってか、これだけやってんだから、ほんと、基本給あげてくんないかな。