t-hoso.net

ゴスペルコンサート

日記

今日は、相方のゴスペルコンサートを見に行く日です。夕方からのコンサートですが、リハーサルがある相方は昼前に家を出る、とのことでしたので、僕も一緒に出発。僕は時間まで秋葉原で遊ぶことにしました。秋葉原では、やっぱりラジオ会館!そしてヨドバシカメラ、というお決まりコース。ラジオ会館で、なんか面白いものないかなぁ、と物色していると、以前から雑誌で見て気になっていた「Goon」を発見。おお、実物ってこんなにかっこいいのか!欲しい!・・・・でも値段見ると、5000円近くする・・・・う?ん、こりゃ難しいか・・・さらにブラブラしていると、Goonのミニフィギュア、その名も「miniGOON」を発見!こりゃいい!ってことで、カゴに入れましたが、ちょっと待てよ?これって値段は妥当なのか?と疑問がよぎりました。通常ブラインドボックスで売られているものですが、この店では、開封済みで中がわかる状態で売っていました。値段は680円くらいから850円くらいまでです。その場で携帯でヤフオクにアクセス。すると、大体平均400?500円で売っているじゃないですか。なーんだ、そんじゃあ、ここで買う必要もないよね、ってことで棚に戻してラジオ会館を出ました。ヨドバシでは、以前からずーっと気になっていたハイコンプロのサザビー(スペシャルペインテッドバージョン)とνガンダムを買いました。かっこいい・・・惚れ惚れするほどかっこいい。。家に帰ってかっこよくディスプレイしようっと。コンサートの様子そんなこんなで遊んでいたら、時間になったので、外苑前へ移動。歩いて会場へ。すでにコンサートは始まっていて、一組目が歌っている途中でした。入ると客席はまだ空いていたので、最前列を確保。相方たちのグループが出てきたのを確認すると、撮影&録画。歌を歌う相方はかっこよかったです。みんな歌が好きなんだなぁ、と思えるいいコンサートでした。バドワイザーで乾杯リブとチキンのステーキチーズケーキとブラウニー。このデカさ!相方が歌い終わってから一緒に会場を出て、ネットで調べたステーキハウスへ。ゴテゴテのアメリカンな感じのステーキハウスです。味も大雑把でさすがアメリカン!でも、今日はこういうのを食べたい気分だったので、これでよし!お店の店員さんの感じもめちゃくちゃよかったですよ。近場ならまた来たいなぁ、と思える店でした。でも、ワインが高いよ・・・食事を終えると、一緒に帰宅。家に帰る途中に携帯で楽天からminiGOONを1ケース注文しちゃいました。今月は以前の無駄遣いが祟って、金欠なので溜まっていた楽天ポイントで購入しました。早く来ないかなぁ。すっごく楽しみ!自分でも何かキャラクター考えてみようかな。楽しそう。自分のサイトのイメージキャラにもなるしね、