t-hoso.net

さよならEOS

日記

EOS B200昨日に引き続き、部屋の掃除をしました。今回の掃除での大きな決心。「音楽道具を手放す」我が家にはシンセサイザーが3台ありますが、もう数年出してもいない。それなら、きっときちんと使ってもらえる人の元にあったほうがいいに決まっている、ということで、売ることにしました。EOS B500大きすぎるので、オークションではなく、ハードオフに売ることにしました。一緒に、バンドスコアと、それからシーケンサーQY10、フロッピードライブMDF-2も持って行きました。バンドスコアは、ほぼ「値段つかず」の状態。まぁ、捨てるよりはいいか、ってことで、処分をお願いしました。きっと10円とかで売られるのかな?EOS B900QY10とMDF-2はEOSの付属品と思われたらしく、値段つかず。シンセは合計で15000円也。型が古いのでこんなところでしょう。B900は、オークションなら3万くらい行くかな?とは思いますが、発送とかいろいろ気を遣うのも大変なんで、OKしました。このお金は、PCのキーボードを購入する資金にします。音楽のキーボードから、PCのキーボードへのバトンタッチ。さようなら、EOS。いい人に使ってもらってね。今日中に終わると思っていた掃除ですが、終わりませんでした。ただ、かなりすっきりしそうです。シンセがとっていた範囲はかなりでかい。。。さらに、在庫になってしまっているMeのVAIOも売ることにしました。現在のPCは、VAIOのモニタを利用しているので、この際、モニタを思い切って液晶ディスプレイに買い換えようと思います。それから、キーボードとマウスもね。