t-hoso.net

やっと・・・!?

ガンダム

七夕ですね。残念ながら天気は曇りです。さて、今日はお休み。朝起きると、相方は仕事に出かけていました。今日と明日は、ずっと物置状態になっている部屋(一応書斎)を片付けてきちんと機能させるようにすること。という目標があります。軽く部屋を覗いて、、、やる前からやる気がなくなりました。とりあえず腹ごしらえをしなくっちゃ、なんていい訳をして外に出てみたりもしましたが、これじゃいかんね、ってことで、家に戻り、まずは部屋にあるものを一度別の部屋に出してみようと、少しずつモノを移動させ始めました。途中の休憩で、いまだにどうなるかわからないGジェネの本体同梱の限定版のことが気になり始め、ネットで検索。ここ数日、オークションで、少し安くは出ているものの、終了の頃には3万円くらいまで上がってしまいます。う?ん。お店の方はどうなってんのかな?ジョーシンに電話してみました。以前店舗で、「今のところ入荷数がわからない。入荷数はバイヤー次第」と言われていたので、そろそろ入荷数がわかるかな??と。電話してみると「ああ、それうちには入りませんよ」と一言。にべも無い。。。続いて、イオン緑ヶ丘。意外に、こういった大型スーパーのおもちゃ売り場の方が穴場で、可能性が高いんじゃないか?という読みです。が、「入荷はまだちょっとわかりませんねぇ」とのこと。さらにラオックス津田沼。「あぁ、どうでしょうねぇ。限定版は入らないんじゃないかなぁ、今までもほとんど入ってきたことないから」とのことでした。ふぅむ、なるほどね、結局ヨドバシとかビックとかの大型店に商品在庫が流れちゃうってことなのかな?ここで急に不安になったのが「ジョーシンがダメなら、予約しているミドリ電化にも入らないかも?」ということ。以前、「入るかどうかはわかりませんけど、とりあえず受け付けますよ」と言ってくれたミドリ電化。一縷の望みを託して、ダイヤルしてみました。「あのぉ?、そちらに8月9日発売予定のGジェネレーション・クロスドライブが入荷するかどうかを知りたいのですが…」「お待ち下さい」保留音が流れる間、ずっとドキドキ。「お待たせしました。すみません。入荷はするんですが、予約で埋まっちゃってるんですよ」との回答。え?じゃあ、僕のは??「すみません、実は僕、そちらで予約しているんですけど、僕の分は確保されていそうですか?」と聞くと「今日8月の入荷表が入ってきまして、1個だけ入荷するんですよ。今、調べますね。お名前は?t-hosoさん、わかりました、お待ち下さい」この間もさらに心臓がバクバク。「お待たせしました?、大丈夫ですよ。t-hosoさんの分で確保できてます」とのこと。「え!?ほんとですか!?あびがどぅございます」と舌をもつれさせながらお礼を言って、電話を切りました。やった?!これで前日から秋葉原に徹夜で並ばなくてもいいし、ネットでプレミア価格で高く買う必要もないよ!「一応お受けしますね」と言ってくれたミドリ電化の担当の方、ありがとうございました!昨日のガンプラといい、今日のゲームといい、今、自分にガンダム風が吹いているのを感じますよ!何か応募しなくっちゃ!やるなら今しかねぇ!夕方、相方帰宅。少し前から部屋の大掃除をはじめていた僕に合流して、一緒に片づけをしました。途中、ココイチにカレーを食べに行って、二人でくじけながらも、がんばって作業をしました。面倒なところを終え、疲れたので今日は終了。いろいろ思い出の詰まったものを捨てるってのは、パワーがいるもんですね。今回は10代の頃、バンドをしていた頃のシンセやその周辺機材、そしてスコアなどを売ってしまおうと思います。ちょっとさびしいですけどね。