t-hoso.net

Flashを学ぶ2日目

ガンダム

学生生活2日目です。専門学校の時にお茶の水に通っていたのでなんだか懐かしいです。水道橋は、ご飯を食べるところがたくさんあって選ぶのが楽しいですね。学食ないのかなぁ?もぐりこみたい。。今日の授業は、アニメーションの基本でした。タイムラインの概念を行いましたが、今日の内容もすでに知っている範囲だったので、再確認の意味で、という部分が大きかったです。ただ、授業で使っている素材は、参考になるので、やっぱ受けておいてよかったな、とは思いました。ザクヘッドライト×3個帰りがけに、東京ドームの近くにあるアミューズメントによって、UFOキャッチャーをしました。集めているパーツコレクションシリーズの、ザクヘッドをゲットしました!しかも取れ方が異常で、まず、2000円分挑戦してダメだったんですね。んで、このUFOキャッチャー、500円で3回チャレンジできるタイプなんですが、くやしいのであと最後に500円だけ!と最後のチャレンジをしかけたら・・・なんと3回とも取れちゃいまして。。。。残すは左肩のみ!でっかいザク頭の箱が3箱。ゲームセンターにいる人たちにかなりジロジロ見られちゃいました。しかしながら、思いましたよ。たしかに、自分には今ガンダムの風が吹いている、と!こりゃ、なんかガンダムのことで応募とかするなら今しかねぇ、と思いますが、どうでしょう?