t-hoso.net

Flashを学ぶ最終日? Frascati Superiore Secco

白ワイン

さよなら水道橋今日でFlash講習が終わりです。順に覚えたActionScriptは、今まで本をいくら読んでもわからなかったところを解決してくれました。だけど、わすれないうちにどんどん使っていかないと・・・この1週間は、ひさしぶりに学生になって、楽しかったなぁ。当時は勉強は苦痛以外の何ものでもなかったけれど、大人になると、勉強するのってのは面白いですよね。終わったあと、スクールの担当の人と、ちょっと打ち合わせをしました。うちに出張講習をしてもらうための見積もりをお願いするためです。Photoshopのインストラクションもしていることを伝えると、「うちはPhotoshopが弱いので、ぜひうちにいずれ講習にいらしてくださいよ」とのお言葉。嬉しい限りです。仕事が終わり、帰宅中の電車で相方と合流できたので、そのまま自宅近くのイタリアンレストランで食事をしていくことにしました。八千代中央のゆりのき通りにある「ラ・リベルタ」。数回ランチで利用はしていますが、実はディナーは初めて。ここの店員さん、とっても感じがいいんですよ。お店の雰囲気と店員さんの態度によっては、2度とそのお店にはいかなくなる僕と相方ですが、ここは、本当にすばらしいですよ。きっとここでコーヒー1杯だけ飲んでも幸せになれます。そんなディナー。一番軽いコースにしました。前菜→パン→パスタ→コーヒー。急に行くことになって、あいにくデジカメを持っていかなかったため、携帯のカメラでパチリ。店内で音のするカメラ使ってごめんなさい。その時間帯は、ちょうど僕たちだけだったので、心の中でそれを言い訳にパチリ。写真があまりよくありませんね。生ハムのサラダ自家製パン味は、そりゃ、もう、めちゃくちゃおいしかったですよ。前菜の生ハム!めちゃくちゃおいしいぃ!ワインとばっちり合います!自家製パンも秀逸。あまりのおいしさに、いつもここのパン、おかわりしてもいいのかなぁ・・・って思うんですよね。今度、聞いてみよう。メインはパスタです。トマトソース系が大好きなので、こいつをチョイス。絶妙な食べ応え。うはぁ!うまい!ツナとソラマメのパスタコーヒー今日はワインもハーフボトルでいただいたので、ちょうどこの頃には終わり。まだまだ食べたいなぁと思いつつも、コーヒーで締め。今度は、もう一つ上のコースを食べようと思います。最後は、シェフさんも出てきて、見送ってくれました。ご夫婦だと思いますが、僕たち2人を幸せにしてくれる素敵なお店でした。またちょこちょこ行きたいと思います。フラスカーティ・スーペリオーレ・セッコ本日いただいたワインです。フラスカーティ・スーペリオーレ・セッコもちろんイタリアワインです。ほどよい辛口。酸味も抑えてあり、料理の味を引き立てるワインです。癖がないので、どんな料理にも合いそうですが、濃い口の肉料理にはさすがに負けそうかなぁ。でも、オールマイティな感じのワインです。評価★★★☆☆(オールマイティなおいしさ)原産国:イタリア価格: 1500円前後(ハーフボトル)購入:レストラン「ラ・リベルタ」