t-hoso.net

強面とメタリックロゼ

日記

毎日終電で帰っていると、電車の中の人たちが同じ顔ぶれだったりするわけです。最近、気がついたんですが、ちょっとカタギさんに見えない強面のおじさんがいつも難しい顔して皮の手帳に何か一心不乱に書き込んでるなぁ、と思っていたんです。いったい何を・・・?特に中をのぞくつもりもありませんでしたし、そんなことしたら殴られそうなので、今まで気にしないようにしていましたが、今日発覚しました。駅について席を立つときにふっと目に入ってきたそれは、皮の手帳ではなく、ニンテンドーDSLiteのケースだったんです。んで、そのおじさんは、メタリックロゼのDSで一心不乱にゲームをしてたんですね。さすがに何のゲームなのかまではわかりませんでした。強面にメタリックロゼってのがまた、ミスマッチでかわいらしかったですよ。