t-hoso.net

生みの苦しみ?

日記

いつものように、授業→残業のコースです。やっと会社にFlashのCS3が届きまして、Vistaマシンにインストール中。これが、てこずりまして。。以前、インストールした体験版のレジストリが消えず、そこに上書きインストールができない。CS3は、体験版にシリアルを通せば製品版として使える、と聞いていたのですが、どうやら会社で購入しているライセンスのシリアルは、体験版に対応していないっぽく、DVDディスクからのインストールが必須な感じです。なのに、消すのに一苦労。Vistaのセキュリティも絶妙に邪魔をしていていやな感じです。やっとインストールができた!と思ったら、PhotoshopとIllustratorが起動せず。。。もうめんどくせぇ!Flash動くから、とりあえずいいや!ってことで、しばらくはこのまま放置することにしました。そんなことしている場合じゃないんだよ。ったく。Flashの授業の構想が全然浮かびません。やばいよなぁ。本当にやばいんですよねぇ。。。どーしよう。。