t-hoso.net

エヴァンゲリオン

日記

今日は休みでした。いい天気だったので、どーしようかなぁ?と思いましたが、家でのんびりすごすことにしました。仕事を少しだけやって、その後は、溜まる一方でなかなか見られないDVDを見ることに。エヴァンゲリオンの映画を見ました。Air/まごころを君に会社のF森君がエヴァ大好きで、今年の映画化に合わせて大盛り上がりしていますが、僕は、TV版のエンディングでげんなりしていたので、イマイチ乗れず。そんで、F森くんに「いいから映画版見てよ!」と言われていたので、見てみましたよ。途中までは、「あぁ、そういうことだったのか」とTV版の最終回での「?????」が少し解消されてきていてよかったのですが、最後は結局わけわからず。。。なぜ、このアニメが10年前に、それほど一般受けしたのかが、よくわかりません。。ってか、エヴァ好き!って言っている人たちはみんなあの意味がわかったのかなぁ?う?む。。自分としては、エウレカセブンの方がずっと面白いけどなぁ。。。そんな悶々とした状態では気がすまないので、アキハバラ@DEEPのTV版を最終回までざーっと見ました。TV版はコミック版と全然違う内容で、おバカな感じがとても好きです。とりあえずエヴァでのもやもやを吹き飛ばしてくれました。アキハバラ@DEEPを見ながら、昨年のガンプラEXPOで買ったクリアシャアザクを作成。HGUCのクリアとかメッキは、本当にさくさく作れて気持ちいいですよね。できあがったキットもなかなかいい感じでした。今度写真撮ろうっと。