t-hoso.net

【ガンダム】ガンダムEXPO

ガンダム

お盆?夏休み?そもそも日曜日って何ですか?毎日うだるような暑さの中、みなさまいかがお過ごしですか?がら空きの電車にゆられて休日出勤のt-hosoでございます。やっと買ったDS Liteを片手に通勤するも、あまりの眠さに、ゲーム進まず!うっかりDS落としそうになってドキッとして起きたり…受講者のみんなががんばってくれているので、こちらのモチベーションが下がることはないですし、やりがいあるし、楽しいんですけど、自分の時間が持てないのはつらい。一番、つらいのは相方かな、と思っていたりします。毎日毎日、遅くに帰ると、ちゃんと起きて出迎えてくれる相方。ごめんね。ありがとう。さて、そんな今日は、休日出勤ではあるものの、授業自体は2時半で終了したため、そこであがり。まっすぐ帰宅も考えたのですが、飯田橋から東池袋はたった3駅。そして、今はサンシャインシティにて「ガンダムEXPO」が開催中。やってきました!ガンダムEXPOこりゃ行くしかないっしょ!ってなもんで、まっすぐ行ってきました。混んでましたが、さすがにもう午後というのもあり、5分ほど並んだら入れました。昨年と入口がちょっと違う。。。広いな。昨年のガンプラEXPOの倍以上のスペースかな?めちゃくちゃでっかいジオング、ガンダム、百式、Zガンダム、フリーダムが印象的でした。フリーダム、かっちょええ。これを飾れる広い家で、変えるだけのお金があればなぁ。。。ほしい。入るといきなりでっかいジオングとガンダムが!でっかいZと百式でっかいフリーダム。ポージングがかっこいい!歴代のガンプラが展示されているゾーンは、昨年と同じ感じです。映像ゾーンもあり、それぞれのガンダム映像をまとめて流す特別編集のムービーが上映されていましたが、席がいっぱいだったので、後ろを通り抜けながら眺めるだけにしました。以前松戸にあったコロニーかな?これまた松戸にあったのと同じザクヘッド上映中のムービーは人がいっぱいで見られず最近ちょっと気になっているガンダムウォーキャラホビ限定プラモたち。ズゴックかっこいい!MG100作品、揃い踏みガシャポンのプレゼント用に作られた純銀製のエクシアこれが噂の木製ガンダムエクシアのプラモも展示されてましたプラチナガンダム・・・遠いよ6倍ズームでよかった♪そして、GUNDAM Fixのコーナーで、とうとうこの目で見ましたよ!3000万円のガンダム!プラチナガンダム!すっげー。ピッカピカだぁ。でもやっぱ1/144だから小さいなぁ。でもあれが3000万円かぁ。。。ガラスルームに入っていたからか、意外にガードマンは1人だけでした。他にも那須でやったガンダムクイズコーナーや、ゲーム体験プレイコーナーがありましたが、いずれも人がいっぱいだったので、眺めるだけにしときました。その他、ガンダムウォーのコーナーがあり、物販コーナーもありました。会場で先行販売されたエクシアをゲット今回のイベントの話を聞いた時に、「限定プラモはなんだろう?」と期待したのですが、プラモの限定はなし。その代り、秋に出るガンダムエクシアのFGプラモが先行販売されていたので、1つ購入。近いうちに作りたい、、、うん、作りたい。ここで見学終了。会場スペースは昨年の倍以上ありますが、昨年のガンプラEXPOと重なっている部分もあるため、それほどボリュームは感じませんでした。新情報というのも特になかったので、来週のキャラホビに期待ですかね。それにしても、ガンダムのイベントであればやっぱり限定ガンプラは欲しいですよね。帰宅後は、相方と一緒にゲームやって過ごしました。WiiSports面白いです。今度出るというWiiFitというのに期待。DSの逆転裁判も2人で夢中になってやりました。以前から存在知ってて気になってたんですけど、面白いですね、これ。しばらくの間、楽しめそうです。