t-hoso.net

【勉強】Web講習と武者頑駄無

ガンダム

今日は、仕事でしたが、会社の上司が体調を気遣ってくれて、午前中だけで帰れることになりました。昨日のうちに、来週の外部講習のデータは、ほとんどできているので、今日は昼であがりました。まっすぐ帰ればいいものを、以前から気になっていたWeb講習会を受講することに。。。場所は八丁堀。午前中の授業が押してしまったため、やや遅れての到着。すでに講習は始まっています。エレベーターで一緒になった女性と一緒にそーっと会場に入り、途中から参加。セミナー形式で、3本立て。「class名とid名」「Webディレクション」「プリントCSS」の3つのテーマでした。どれも面白かったですねぇ。1500円という破格プライスだったのに、この内容はなかなか。終わったあとの懇親会も少しだけ参加。何人かと名刺を交換しました。先週の僕の授業に出てくれた生徒さんも参加しており、いろいろ話ができました。こういうところにもうちょっと積極的に参加しないといけないとはわかってるんですけどねぇ。。。人見知りで、参加にはパワーがかなりいるので、今後もちょくちょくのペースで参加したいと思います。茅場町のほっかほか亭はマックみたい5時頃には、会場を後にして、以前勤めていたなつかしの八丁堀の町をゆっくりと歩きながら帰りました。そういえば、僕が勤めていたころにはなかったのですが、茅場町のほっかほか亭はおしゃれですよねぇ。。関係ないですけど。えらい早く帰宅ができたので、相方が作ってくれたお麩のステーキを食べて、プレミアムビール!おいしかったぁ。できれば、以前「今の激務を乗り切ったら、飲もう」と思って買っておいた高級白ワインは、いまだ抜栓できず。今月末か来月には抜きたいなぁ。いや、まじで。食事をして終わっても、まだ9時前!おぉ、奇跡のようだ。武者頑駄無。イマイチ立体感が足りないどうしよう、と思った結果、プラモを作るには元気がなさすぎるので、キャラホビで取ってきた武者頑駄無のフィギュアを開封。おぉ、かっちょいい。サイズは、ちょうどHCMProと同じくらいに感じるので、1/200くらいなのかな?この小ささで、よく動くこと動くこと。こりゃ、MIAには匹敵するんじゃないですかねぇ。スミ入れしたらいい感じに!んで、眺めていると、イマイチ立体感が足りない感じ。。。う?ん、と悩んで、行ったのが、スミ入れ。上半身はガンダムマーカーでちまちまと。んで、腰まわりは、面倒になったので、エナメル塗料流し込みでぶわーっと!結局腰周りは、あまりキレイに入らなかったので、後日入れなおします。んでも、スミ入れたら、とたんに立体感が増していい感じになりましたよ。フィギュアでもひと手間入れてあげれば、いい感じになるんですよねぇ。