t-hoso.net

【白ワイン】Blanc Fume de Pouilly

白ワイン

パーティ!パーティ!およそ1年近くにわたる激務から開放されて初の週末!そりゃパーティでしょう!飲むでしょう!ってことで、仕事をちゃちゃっと終えて帰宅。相方が飯田橋駅で待っていてくれたので、一緒に帰って食材の買出し。鴨のロースト オレンジソース帰宅後、僕が調理を担当。ネットで買っておいたいい鴨肉があるので、こいつをロースト。オレンジソースも作ってみました♪ちょっと厚めに切ってしまったので、歯ごたえがよすぎましたが、味はめちゃくちゃうまい!オレンジソースも絶品!自画自賛ですけど、うまいよーーー!Blanc Fume de Pouillyさて、そんな今日のお供は「ブラン・フュメ・ド・プィイ ディディエ・ダグノー2004」です。楽譜のラベルがすんごくおしゃれ。パソコンで確認したら、6月上旬に買っていて「仕事が落ち着いたら自分への打ち上げで飲もう」と思ってすでに4ヶ月近くたっていたわけです。あぁ、おそろしい。そんな忌まわしい日々ともおさらば。もうブリーチの「卍解!」並みの勢いで抜栓!香りは、めちゃくちゃ青りんご。色も浅めでいい感じ。口に含んだ時の心地よい酸味。ちょっとすっぱめだけど、おいしい果物に出会った感じ。果物ソースとの相性がいい鴨肉にぴったし!実はちょっといいお値段なワインなので、全部は飲まずに半分とっておきました。楽しみにしながらちびちび飲むことにします。ワインの総合評価(5点満点)★★★★☆(4点!)原産国:フランス価格: 7140円購入: タカムラワインハウス