t-hoso.net

【連休7日目-日記】ららぽーと

ガンダム

思えば、冬休みもあと3日です。連休が始まった時には、終わりのことなんて考えていなかったのに・・・なんだかものすごくあせりを感じてしまいます。何かしなくっちゃ!とわけのわからない強迫観念に囚われて、今日は相方を連れてららぽーとへ。開店前に到着。開店と同時に店内へ。ここ数年、ずっと来ていた冬物のコートが壊れてしまったので、今日は新しいコートをなんとしても買わなければなりません。ただ、せっかくららぽーとに来たんだし・・・ということでとりあえず相方と一旦別々に自由行動タイム。ボークスを軽く覗いてみました。福袋がまだ残っていましたが、1万円袋と2万円袋。お!?と思いましたが、内容が「ガンプラや超合金が入っています」と書いてあり・・・超合金はいらないなぁ・・・ということで買わず。。。本日の戦利品となりのアナハイムエレクトロニクス(ゲームセンター)で、クレーンゲーム系をして、いくつか戦利品をゲットしました。
  • ハイクォリティキーホルダー:Re-Gz
  • ハイクォリティキーホルダー:ヤクトドーガ(ギュネイ機)
  • ハイクォリティキーホルダー:ギラドーガ
  • DX組立式ディスプレイモデルスペシャル:Hi-νガンダム
Hi-νガンダムは、先日購入して届いたものと同じものです。思い切ってスミ入れしてみようと思いますが、失敗したら嫌なので、ゲットしてみました。ゲームセンターでHi-νガンダムをゲットしたところで、相方がやってきたので合流。コートを見て回ることにしました。相方が、男物のコートを売っている店をいくつかチェックしてくれていたので、そこを回って見ました。あぁでもない、こうでもない、と次々にコートを試着。最終的に、「うんこれならいいかな」というコートに決めました。幸い、その店のポイントが6千円ほど溜まっていたので、6千円引き。これはちょっとうれしかったかも。お店を回っているときに、ビクトリノックスの店が出来ていることに気がついて入ってみました。ジャケットとかめちゃくちゃかっこよくて、「おぉ、これ欲しい!」と思いましたが、軽く予算オーバー。7万円近くするジャケットは今買えません。ヴィクトリノックスのめちゃくちゃかっこいいロングコート同じくコートを探していた相方も、ここの店で、めちゃくちゃかっこいいロングコートに遭遇。試着してみると、ちょい小さめではあるものの、ちょっとダイエットすればいけそう。。。これ、いいんじゃん!とお値段を見ると、バーゲンの30%OFFで98000円也。高ぇーーー!きっと、普段から服にお金をかけている人は、「いいコートなら、全然高く無いじゃん」と思うかもしれませんが、いやいや、うちにとっては大金です。散々悩む相方。。。悩みすぎて、一度店から出ました。MGザクII Ver2.0 シャア専用と量産型相方がうーん、と悩んでいる間に、僕は服で浮いた6000円を持ってボークスでMGザク2を2つ購入。こういうガンダムにかけているお金を服にまわせばビクトリノックスのジャケットだって余裕で買えるのにね・・・あんまり服にはお金かけないんですよねぇ・・・でもあのジャケットは欲しいなぁ・・・来年は買おうかなぁ・・・お金少しずつ貯めようかなぁ・・・結局相方は、別の店で、もう少しリーズナブルなコートを買うことに決定。ただ、家に帰って、別のサイズが売っている店があれば、再考するということになりました。食事をして、帰宅。Fit君ぴっかぴか一度着替えて、洗車に行きました。思えば、ずっとちゃんと洗ってあげてない我が家のFit君。このお正月で、いろんな人を乗せて、ちょっと汚れてしまったので、キレイになってもらいましょう!ということで張り切って洗車。幸い、晴天で風も無く、暖かい日だったので、洗車も苦にならず、楽しく掃除することができました。中も徹底的にキレイにして、夕方ぴっかぴかになったFit君。大満足で家に帰るのでした。んで、実は昨夜はほぼ徹夜だった僕。最近、昼夜が逆転してます。だいたい長期連休の時はこうなっちゃうんですよね。少しだけ仮眠。夜は、予備もできて安心のHi-νガンダムにスミ入れしてみました。予想通り、少し素材に染み込んでしまって、キレイにふき取りきれない部分がありましたが、おおむねうまくスミが入りました。昨日の状態との比較画像だとわかりますかね?ぐっと引き締まったのが。ノーマル状態とスミ入れ後の状態今度は、これでデジラマ作ってみましょう。さて、どんな構図にするかな?いろんな玩具でHi-νガンダムが立体化されていますが、未だにライバル機であるナイチンゲールは出てくる様子がないですね。どうせなら、その2体の2ショットでデジラマ作りたいけどなぁ。。。頼みますよ、バンプレストさん。