t-hoso.net

【デジラマ】隊長のザクさん

デジラマ&CG

今日は祝日。朝からなんだかだらだら?っと。すき家で豚丼食べて、夕方はほっかほっか亭食べて。2Lサイズのデジラマ写真が増えてきたので、アルバムを購入。これでキレイに整理ができる。いつかは作品集の本が作れるといいな、と思っています。そういえば、数日前に入札していたパチスロ景品のガンプラは、その後、数回にわたり、落札に失敗したものの、最近入札したのが、運良く落札。しかも1500円前後の相場の中、3体セットで710円。これは嬉しいかも。定形外郵便で出してくれるとのことで、合計1100円。安い!本当に自分でパチスロしなくてよかった。届いたら、またデジラマでいじってみようかと思います。さて、昨日というか、今日の早朝に完成したデジラマです。ガンダムエースにて絶賛連載中の「ガンダムさん」の中での1コンテンツ「隊長のザクさん」という漫画があります。基本がギャグ漫画ですが、結構魅せたり泣かせたりします。
08011401.jpg
© 大和田秀樹そんな中で、一番好きなシーンがこれ。そろそろ最終回というところですが、元々ソロモンに配属されていた部隊の隊長であるザクさん。上司からの重圧、部下からに突き上げに耐えられなくなって、逃走。しばらく場末のバーでウェイターとしての日々をすごします。その後、軍に呼び戻されることになりますが、部下のゲルググが隊長になっていて、ザクさんは副隊長。その微妙な立ち位置に戸惑っていると、再び別部隊での隊長としての復帰の機会に恵まれます。地球のジャブロー最前線に送られていた隊長のザクさん。果たして生き残れるのか?それからしばらくして、ソロモン戦線が激しくなり、ジオン軍は大ピンチに陥ります。元ザクさん部隊のギャン(♀)と上司であるビグザムが、連邦の白い悪魔に見つかり、殺されようとした、まさにその時に登場したのが・・・・!というところで、満を持して登場するのが、たくましくなって帰ってきた隊長のザクさんです。いやいや、僕の稚拙な文章では、伝わらないでしょうけど、感動的なシーンなんです。隊長のザクさんのあのシーンそんな感動的なシーンをぜひデジラマにしたくて、今回がんばって作ってみました。どうでしょう?それなりに雰囲気出ていませんか?