t-hoso.net

【福袋】スーパーモデラーズ

ガンダム

スーパーモデラーズ今日は仕事終わりにアキバへ。なぜならば、今日は電撃ホビーマガジンのメディアワークスが運営する「スーパーモデラーズ」のグランドオープンだから。ちょうど会社の橋M姉とアヤックスもパソコンを新調したい、とのことでアキバで合流。さらに藤M兄も会社帰りの乗り換え駅なので合流。さらにさらに相方も、来てくれるとのことで合流。にぎやかな秋葉原買出しになりました。さんざん迷って買ってしまいました福袋!さてさて、みんなとはヨドバシで合流する予定にし、一足先に現地入りした僕は、まっすぐにスーパーモデラーズへ。末広町の方なので、ちょっと歩きました。すごく混んでいるかなぁ?と思いましたが、さすがに平日だし、もう夜だしってことで、空いていました。おかげで店内をゆっくり見ることができたのですけど。価格はそれほど安くはないのですが、やっぱりプロの作例がいっぱい飾ってある、ってのと、ブースでプロの制作風景を目の前で見ることができる、ってのがすごいなぁ、と。残念ながら撮影禁止なので、写真はないのですけど、いや、一度行ってみるといいですよ。ガラス面が広いので、人がそれなりにいても見ることはできそうです。そんな店内で、散々迷いに迷って買ったのが、福袋。今年の正月に買えずに、来年こそは!と思っていた福袋。グランドオープン記念でやってました。売りに出ていたのは
  • キャラプラ袋3000円
  • キャラプラ袋5000円
  • トイ袋5000円
  • 萌え袋5000円
でした。3000円の袋は、プレオープンの時にもやっていたみたいで、ネットでなんとなく中身知ってました。レッドミラージュが入っているようで、ガンプラ以外にはあまり興味のない僕としては、どうしよう・・・という状況。そんなこともあり、悩んでいたのですが、座右の銘が「買わずに後悔するよりも買って後悔しろ」なので、やっぱり買うことに。買うのはもちろん、キャラプラ袋5000円。5000円のでっかい福袋をかかえてヨドバシへ。みんなと合流し、橋M姉のPC選び。みんなであーでもない、こーでもないと意見を出し合った結果、橋M姉が決断し、FMV?Bibloを購入。ついでに光にも入ってました。クーポンやら、ポイントやらを考えると、ちょうど10万円くらいで購入したことになるので、お得ですね。よかった。それぞれ用事があるとのことでバラバラに帰っていきましたが、残った僕と相方、そして橋M姉の3人で、食事をしてから帰りました。さてさて、帰宅後、ずっとガマンしてた福袋を開封です!吉と出るか、凶と出るか!ここからは一般の福袋ブログみたいにお送りします。まずは中身全景。まずは全体の写真お、どうやらガンプラ比率高し!ガンプラじゃないのは、こちら。メカニカルチェーンベースは、以前から買おう買おうと思って、何回も模型屋で手にとっては、棚に戻していた製品なので、大当たり。ミニ四駆は・・・う?ん・・・ちょっと世代がずれてる。ホーネットとかのラインナップなら嬉しかったんだけどなぁ。まぁ、これらは甥っ子へのプレゼントってことで。ミニ四駆コレクターズクラブとメカニカルチェーンベースミニ四駆コレクターズクラブ 通常399円(楽天:200円)×2個メカニカルチェーンベース 通常3,990円(Amazon3,600円)そしてガンプラ。HGガンダムエクシアまずはエクシア。HGですね。電撃ホビーマガジンにアストレアの改造パーツがついていて、どちらにせよ、買う予定だったものなので、これは嬉しい感じでした。1/144 HG ガンダムエクシア 通常1,260円(Amazon792円)さらに、これ。FGと1/100のキュリオス。キュリオスは出たばっかりなので、新製品ですね。これはいいかも。FGもエクシアは持っているけれど、こちらは持っていないのでOKFGキュリオスと1/100キュリオス1/100 ガンダムキュリオス 通常2,730円(Amazon1,719円)1/144 FG ガンダムキュリオス 通常630円(Amazon315円)そして、最後であり、一番の大物は、こいつ。MGターンエーガンダム。これは、欲しいけど、自分ではなかなか買わないもの、の部類に入るので、福袋として最高のものではないか、と。これ作って、何かデジラマ作ろう。ターンエーは、地球の風景とよくなじむので、作りやすそうだなぁ。牛とか撮ってこないとね。MGターンエーMG 1/100 ターンエーガンダム 通常3,990円(Amazon3,600円)合計すると、通常価格の合計が10,059円ネット通販価格では7,443円という結果になりました。まぁまぁお得ですよね。個人的に内容は大当たりです。これはキャラプラ袋というより、ガンプラ袋と呼んでも差し支えない気がします。よかった。ダブルオーの比率が高いのは、この時期なので仕方がないかなぁとは思います。1/100キュリオスがHGリガズィのパターンもあるみたいで、そちらもいいかなぁ、と思いましたが。。ま、これでデジラマの素材がグッと増えたので、これからいろいろ作りたいと思います。楽しかったなぁ福袋。毎年買ってもいいなぁ、これ。