t-hoso.net

【日記】黄金桃

日記

黄金桃みなさんは、月にどれくらい果物を買いますか?我が家は、時々りんごやバナナ、それからオレンジ、グレープフルーツを買う程度。月に3,4回くらいです。あまりたくさんは買いません。高級なものにも手を出しません。それが、ですよ。今日イオンで食材を買っている時に、ふと目にした「黄金桃」という果物。白桃ではなくて、黄桃なわけですが、オドロキの値段。498円。ひとつですよ?桃ひとつがおよそ500円。た、高ぇーーー!でも気になる。フェイバリットフルーツは断然「桃」なので、これは気になる。実は桃好きなわりには生の黄桃は食べたことがない。。う?ん、と悩むこと2分。クレーンゲームには躊躇無く500円を投入する僕ですが、なぜか500円の桃には躊躇したりする不思議。買っちまいました。カメラのホワイトバランス防止のために白い悪魔と一緒に撮影。どうです?黄色いでしょ?冷やして食べた桃はめちゃくちゃ美味でした。500円は伊達じゃない!なんていうんだろう、もちろん香りは桃なんですけど、マンゴーを食べたときのようなねっとりした甘さがあり、かなり濃厚な味でした。しょっちゅうは食べられないけど、また食べたいなぁ。。。これ。