t-hoso.net

【ランチパック41】おいも&ホイップ

ランチパック

ランチパック・おいも&ホイップ今日のランチパックです。おいも&ホイップです。ずばり「きんとん」です。お正月に食べるあれ。我が家では、食パンにきんとん+マーガリンを塗って食べるのがお正月明けくらいの朝ごはんだったので、懐かしい感じでした。おいしいっすよ。紫色のクリームを想像していたら、黄色いクリームでした。皮の成分は入っていなさそうですね。んで、このさつまいも、千葉県産を使っています。思えば、僕がこれまで食べた物の中で産地が書いてあるものって、
  • 茨城県産ごぼうのサラダ
  • 夕張メロンクリーム&ホイップ
  • 苺ジャム(栃木県産とちおとめ苺のジャム)
  • 茨城県産アンデスメロンクリーム
  • 那須牛乳入りミルククリーム
とありました。夕張はともかく、それ以外の地名を見ると、どうも関東圏に集中している気がします。ということは、関東圏で売っているランチパックは、関東圏でとれる材料を使っていて、他の地方では、他の地方でのランチパックがあるんでしょうか?ありそうな気がします。旅行に行った時には、探してみようと思います。関東圏以外に住んでいる人、情報プリーズ!