t-hoso.net

【日記】やっぱり極悪設定だと潰れるんだね

日記

今日、用事があって、ふるるガーデン八千代に行ってきました。このショッピングモールは、イトーヨーカドーとくっついていて、ヨーカドー側とモール側にそれぞれ1つずつ大き目のアミューズメントランドがついていたのですが、今日行ったら、どちらも同時に閉鎖されていました。経営はそれぞれ別のところがしてたんですけどね。。僕は基本的にUFOキャッチャーしかしないですが、これらの店はどちらもかなりの凶悪設定で、「これ、どうやって獲るんだよ?」ってな感じの設定ばかりでした。初めの頃は、それでも「何回かやってれば獲れるだろう」とお金入れた時期もありましたが、最近では眺めるだけにしてました。誰も取れないことを裏付けるように、景品は2,3ヶ月しても同じ物が入っており、数量も減っている感じがありません。そんなアミューズメントでは、リピーターは付かないだろうなぁ、と思っていたので、今回の閉鎖を見て「あぁ、やっぱりなぁ」と思っちゃいました。すぐに獲られる設定でもお店は潰れちゃいますけど、それでもある程度つぎ込めば獲れる設定にしておかないと、お客さん逃げちゃいますよ、そりゃ。。。