t-hoso.net

【プライズ】超彩色と紋章付リアルフィギュアキーホルダー

TOY

超彩色の孫悟空と16号昨日と今日で、アミューズメントパークに通っています。なんでも、今日は「ゲームの日」だそうですよ!そりゃ行かないわけにはいきません。というわけで、まずは昨日獲得した超彩色の孫悟空(スーパーサイヤ人3)と人造人間16号。ネバーランドで取りました。ここは設定がうまくて、1発で取れることはあまりないのですが、数回がんばれば、必ず取れる。なので、手ぶらで帰るってことはあまりありません。店員さんも親切なので、位置が悪くなってずれてしまった時に、位置を直しながら、取りやすい位置に直してくれるのと、どの辺を狙えばいいのかを教えてくれます。おかげで2種類をゲット。スーパーサイヤ人316号さて、そして今日は、どこに出撃しようかなぁ。。。と。千葉ニュータウンのイオンに出撃。ここのプラザカプコンへ!そして撃沈!このアミューズメントは、かなり設定シビアですよ、、、ってか絶対取れないと思う。特に箱ものとブリスター。店員さんもつかまらない。やっとの思いで捕まえて、倒れちゃった箱物をおきなおしてもらう時にも、とりづらい場所に配置されるし。。。なので、このお店は嫌い。結局3000円投資して手ぶら。しかも「あとちょっとで取れる」って状況にもならず。。。。orzサタンとベジータあまりにも悔しいので、帰りがけにネバーランドへ。まだ獲っていなかった「ミスターサタン」と「ベジータ」を獲得。「どんどんがんばって獲ってくださいね」って店員さん。いい人だぁ。。。ネバーランドは、どの店員さんもいい人なんですよね。リピーターとして来たいなぁって思うお店です。イズミヤにも行きましたが、ここでもゲームの日ってことで無料ゲームがあって、相方と二人、楽しみました。ここの店員さんもみんな感じがよくて好きです。
サタンベジータそういえば、今月はバンプレストのキーホルダーで武者頑駄無シリーズと騎士ガンダムがラインナップされているはずなのに、まだお目にかかっていない。ってことで、八千代台に突撃。が、八千代台のユアエルム内のゲームセンターは以前来たときとは様変わりしており、残念ながら取り扱いがありませんでした。どうしてもあきらめきれないので、習志野のラオックス近くにあるSEGAへ。キーホルダーそして、ここでやっとキーホルダーとご対面。がしかし!取れない。全然取れない。ものすごくがんばって3つゲットしましたが、かなり投資してしまった。。。反省。。。。いやさ、猛省。