t-hoso.net

【デジラマ】チョロQ大作戦

デジラマ&CG

千葉ニュータウン千葉ニュータウンは、僕が子供の頃からずーっと開発が続いていて、現在も森を切り開いて、どんどん街が作り出されていきます。森が無くなっていくのは、田舎な地元が大好きな自分としては悲しい限りなのですが、それでも、ちょっと近未来的な建物が出来上がっていくことにワクワクもしています。まだ開発中ということもあって、車通りもあまり多くないキレイで大きな道路が結構たくさんあります。そんなところが、すごくデジラマの絵に合うだろうなぁ、と前々から思っていて。今日も天気がいいので、千葉ニュータウンに買い物に行くついでに、いくつか写真をとってきました。んで、ついでに会社から持って帰ってきた缶コーヒーのおまけについていたチョロQ的なおもちゃと一緒に合成してみました。結構おもしろい感じに仕上がったんじゃないかなぁ、と自分では思っていますが、どうでしょう?最近、あんまりガンダムものやってないですねぇ。。ガンダムものは思い入れが強すぎて、なかなか構図がひねり出せないんですよね。でも、こんな作品ならあんまり頭で考えずにできるから気楽です。チョロQ大レース