t-hoso.net

【日記】はじめての寄席

日記

鈴本演芸場今日は相方と上野に行ってきました。以前、相方が世界一周の旅に出た時に、船の中で弟子入りした「古今亭菊千代」師匠の落語を聞くためです。「東西女流華乃競艶会」と銘打って開かれる寄席は、ほとんどが女性の噺家さんです。ゲストとして2人、男性が出ていましたが、あくまでも「ゲスト」。東西の落語を楽しむことができます。いやぁ、生まれて初めての寄席でした。ああいう空気なんですね。結構、みんなお弁当を食べながら聞いてたりします。笑ってきました。面白かったーーー。またぜひ行きたいです。この時期のアメ横は、ものすごい人で、前に進めないほどでした。アメ横にある「アドアーズ」に超彩色の新シリーズがありましたが、まだ旧シリーズを先に獲らせたいみたいで、前に出してくれていなかったので、あきらめました。