t-hoso.net

【デジラマ】G-SAVIOUR

デジラマ&CG

久しぶりにデジラマを。まずは、イメージを固めようと思い、先日購入したG-SAVIOURのDVDを鑑賞。感想。。。。う?ん。。CGは、いいと思います。あちらこちらで酷評されていますが、この映画が作られた時期を思えば、いい方だと思います。ただ、気になるのが実写部分。このコクピットとスーツはちょっと・・・コクピットが、なんだかサンダーバードみたい。。ピカピカさせときゃいいか、って感じです。あまりにもチープ。さらにパイロットスーツも、なんでそんなにモコモコなの?と。。。バイクスーツに近い感じのものを用意した方がよかったと思う。。。だってアニメ中でも、けっこうキャラクターはタイトなスーツを着てるでしょ?なんですぐにチューするかなぁあと、これはアメリカ映画の一番いけないところだと思うんですけど、男と女が出てくると、なんで必ずチューなの?以前見たバーティカルリミットって映画もそうだったんですけど、「へ?なんでそこでチューなの?」って思うくらい不自然なキスが多いんですよね。これにはかなり興ざめ。とりあえずキスシーン入れとけ、っていうあちらの風潮はなじめません。。。CGは、まぁ、そんなに悪くないんじゃないかと思いますよガンダム自体は、結構いいと思うんですけど、動くときに「ウィーン、ウィーン」っていちいちモーター音させるのもどうかと・・・・現在よりもずっと科学力が発達していてMSまで開発されてるのに、モーターなの??とまぁ、いろいろ突っ込みどころ満載な映像でしたが、とりあえずデジラマのイメージは固まったので、プラモを作って、パチ組みで撮影。ビルの写真やら何やらを加工して合成。んで、できたのがこちらです。G-SAVIOUR