t-hoso.net

【デジラマ】Gセイバー(改)

デジラマ&CG

休み!休みですよ!あぁ、いいなぁ、休み。毎日休みならいいのに・・・あ、それじゃダメなのか。。さて、昨夜の夜更かしのわりには8時半ごろに目が覚めまして。まずはクリーニングを出しに行き、ぶらっとミドリ電化へ。USBハブガラガラ抽選会の抽選券をもらって持っていたので、それと1000円割引券もあったので使いに。プリンタ出力用のフォトペーパーと、会社で使うUSBハブのちょっとおしゃれなのを買いました。写真は全部同じ色ですが、買ったのは全部のキューブが色違い。カラフルです。回転するんですよ。ガラガラ抽選は、ハンディライトをもらいました。LEDの懐中電灯ですが、電池不要で、グリップを握るだけで発電できるそうな。いいもの当たった♪さて、帰宅後、少し昼寝をして、相方が仕事から帰ってきてからデジラマはじめました。前回のGセイバーの全面手直し。改めてみると、ダメダメですよ。そんなわけで、新たに撮影しなおしたGセイバーで、再度デジラマ。まずは完成品から。Gセイバー改そして、前回のはこちら。G-SAVIOURGセイバーテクスチャまず今回絶対にやりたかったのが、Gセイバーの独特のテクスチャ。各外装に幾何学的な模様が入ってるんですよね。これをどう表現しようか、と。この1週間終電の電車で考え続けました。結果、やっぱりテクスチャをイラレで描いて、それを貼る、というものでした。なので、早速プラモの箱を見ながら、見えない部分は想像しながら描画。そして、それをフォトショップに取り込んで、ワープで変形させながらパーツに載せていきます。ワープでなじませていく結果、できあがりが、こちら。テクスチャ張り込み後個人的には大満足な出来になりました。これぞ、Gセイバーですよ。