t-hoso.net

【TOY】もうひとつのヲタの聖地

TOUMA

立川にて起床。朝食なしでの宿泊だったので、チェックアウト後、エクセルシオールで朝食。う?ん、まずはどうしよう?立川は生まれて初めて来ました。いつも、例えば料理のおいしいお店とか、ホビーショップとかも、立川とかだと「圏外」ということで無意識に除外していることが多かったんですね。なので、立川のこと、全然知りません。朝食を食べながら、携帯で検索。おぉ、ひとまずコトブキヤがあることはわかりました。住所を控えて、出発。幸い喫茶店から歩いて5分とかからない場所にあったので、早速突入。あ、MGνガンダムのメタリックバージョンが発売になってる!と思いましたが、これ持って歩き回ると荷物になるなぁ、ってのと、あんまり安くなってなかったので、スルー。ここでは、とりあえず、フュージョンワークスのデジラマ写真集「FW Gundam ultimate file」だけを購入。やっと買えた。。。Hackman中野限定ここまで来たんだしなーということで相方を説得し、中野に移動。そう、ここにはデザイナーズトイが大好きな人間が楽しめるショップがいっぱいです。「萌え」と「電脳」を求めるヲタは、アキバですが、「マニアック」「トイ」を求めるヲタは、こちらかな、と。着いたのが11時少し前。中野ブロードウェイは静まり返っています。どうやら、ちょっと早かったらしい。それでも歩いているうちに11時になり、そこらで店がぽつぽつと開店を始めます。開いた店から、少しずつ覗いていきますが、今日の一番の目当てである「OneUp」というトイのお店が開かない。どうやら12時ごろの開店っぽいです。まんだらけの各店舗を覗いたり、ロッテリアで休んだりしながら、12時、いよいよOneUp開店。中野吐いてます思えば、雑誌の広告や、ネットのHPはよく見てますけど、お店は初めてです。おぉ、ベノムグーンが届いてる!きっと我が家にも届いているはずなんだよなぁ。。。なんて、いろいろトイを見て楽しんでいると、相方も、気になるトイを発見したようです。なんだろう?と見てみると・・・・詳しくは、相方のブログでさて、僕はというと、ハックマンの中野限定バージョンを発見したので、そいつを購入。店内をじっくりと見て周り、中野ブロードウェイを後にしました。帰りがけにサンロードの喫茶店でランチ。ポークジンジャーを頼みましたが、おいしかったぁ。ポークジンジャー大好きです。
新入りベノム君
後姿もドクドクしい中野からは、電車一本で帰れるので、東西線の電車に乗り込み、家まで2人とも爆睡で帰ってきました。楽しかったなぁ中野。電車一本でいけるんだから、もっとこまめに通ってみようと思います。帰宅後、ベノムグーンを受け取りました。この毒々しさがたまんねえっすな。かっちょいい。今回、脚が改良されておりまして、八の字に脚を広げることができます。うぉ、いいすね。これ。またまた我が家のグーン軍団が強力になりました。