t-hoso.net

【日記】引継ぎ

日記

会社の橋M姉が辞めることになりました。彼女には、やりたいことがあるので、そちらに集中する、ということらしいです。がんばれ。さて、それにともない、引継ぎ作業が発生します。彼女は、今の会社に10年在籍しており、彼女しか知らないことがたくさんあります。そのため、そこから情報を引き出していかなければなりません。タイムリミットは今月末。とはいえ、最終週は有給消化に入るらしいので、その前まで。今までのように「特定の人物しかしらない」というのを無くしたいので、すべて電子マニュアル化し、HTML上でスタッフであれば誰でも見られるものにしていきたいと考えています。んで、今日がその第一弾だったんですけど、これがめちゃくちゃ大変な作業。人の頭の中にあるマニュアルを形にしていかなきゃならない。橋M姉と二人残業して終電までやりましたが、結局終わらず。ひ、ひとつでこれなのか・・・?!本当に終わるのか?今抱えているテキスト改定の仕事はどうすりゃいいんだ!?ぎゃあああああああああああああああああ!!!