t-hoso.net

【日記】無双三昧

ガンダム

休みです。春分の日ですね。なんだか、仕事行っている日は、やりたいこと何もできないので、「休みになったら、あんなことやこんなことしてやる!」っていつも思ってるんですけどね、実際に休みになると、いろんなことがおっくうになる。横に寝そべってジッと動かないでいることが多いです。、今日も目を覚まして、居間でゴロゴロ?ってしてたら、PS2のコントローラが目に入ったので、おもむろにガンダム無双を始めたら、夢中になってしまい、気がつけば午後。例により、睡魔に襲われ、眠っちゃいました。だんだん、休日の2?4時あたりが睡魔に襲撃される時間だってことに気がつきました。この時間に出かけてたりすればいいのかな。。。。目が覚めたのが8時くらい。あーー、css nite行けなかった。。。。仕方ないか。この状態で行っても寝ちゃいそうだしね。。ガンダム無双は、オフィシャルモードからいったんはなれ、大好きなウイングガンダムのヒイロ編を始めました、と思ったらクリアしちゃいました。おぉ、ミリアルドが使えるようになった!エピオンだぁ!ナタクに隠れてしまいますが、こいつも僕の好きなドラゴン+ガンダムの融合ですよね。最近プラモ買いました。ゼロ×エピオンで戦ってたら、無性にこの組み合わせのデジラマが作りたくなりましたよ。夜中に思い立って、コンビニめぐりやりました。なんつーか、1年に1回はやるよなぁ、これ。今日の目的は「一番くじ」の「ガンダム00」編をひくため。ところがどっこい、全然近所のコンビニに置いてない!!今までは鉄板で必ず置いてあった2つ隣駅のサンクスも、どうやらドラえもんフェアの方に力を入れているらしく、そちらのクジしかありません。ローソンも、りらっくまグッズが中心っぽいです。こりゃセブンイレブンが一番濃厚か、と判断し、セブンイレブンに的を絞ったところ、1件目でクジに遭遇。1回500円。上限は2000円と決めていたので、4回ひきました。結果、ポスター×2タンブラー×1ボールペン×1でした。う?ん、ポスターが微妙。A1サイズってでかすぎますよ。車だったからいいけど、電車だったらこれ持ち帰りたくないなぁ。オークションで確認したら、2,300円くらいが相場っぽいですね。どうしようかなぁ、発想とか梱包の方の手間の方がかかりそうな気がする。。。