t-hoso.net

"【白ワイン】VERNACCIA di S. Gimignano ""San Biagio"""

白ワイン

VERNACCIA di S. Gimignano [San Biagio]今日は、相方が最後のDreamweaverの授業を受けに来ました。授業後、定時で会社をあがらせてもらい、帰りにレストランで食事をしました。ひさしぶりの相方とゆっくりした外食。土日に、外食しないわけでもないですが、ファーストフードやどんぶりものが多くなっていて、ゆっくり味わう食事ができていなかったので、ちょっとうれしい時間でした。久しぶりにワインもあけて、おいしいコース料理をいただきました。今日のワインは、「ヴェルナッチャ・ディ・サン・ジミニャーノ・サン・ビアッジオ」。イタリアワイン「DOCG」です。さすが、僕の中では鉄板の「DOCG」いつもどおり、すっきりした飲み口で、フルーティな青りんご系の香り。料理の味を邪魔せずに、うまく引き出してくれます。今日食事をしたのは、近所にある「超」おいしくて「超」感じのいいお店「LA LIBERTA」パンが特に大好きで、いつもおかわりしてしまいます。おいしい料理に大満足のまま、ごきげんな帰宅。ワインの総合評価(5点満点)★★★★☆(4点。ぐいぐい飲める嬉しい一本)原産国:イタリア価格: たしか・・・3500円前後?購入: レストラン「LA LIBERTA」これから、少しずつ残業が減っていく予定(あくまで予定ですけど)なので、こういった時間も少しずつ増やせるといいなぁ、と思います。それと、ずっと体がなまりきっていて、そのせいか、腰が異常に痛い。多分、腹筋と背筋が落ちている証拠だと思うので、少しずつリハビリして運動していきたいと思います。いや、ほんと。