t-hoso.net

TJ騒動・・・その後

日記

4月5日のエントリーで書いたT.J GrosNetというネットショップ倒産での被害についての続報です。その後、クレジットカード会社からメールが来まして、この件は直接電話してこい、ってことだったので、遅番であることを利用して、出社前にクレジットカード会社に電話してみました。10分ほど待たされた後、オペレータに接続。さて、どんな感じで切り出すかなぁ、と「ネットショップで買い物したんですけど、そこが夜逃げしたっていうニュースを見まして・・・」まで話したところで先方から「あぁ、ひょっとしてT,J GrosNetさんですか?」と聞き返してきました。ありゃ。「ひょっとして問い合わせ多いんですか?」と聞くと、「そうですね、多いですよ」との回答。かなりたくさん被害者がいるっぽいですねぇ。んで、肝心の「引き落としは止められるか?」という部分ですが、回答は「引き落としは止められない」との結論。ただし、この件に関しては、調査を依頼されているので、調査する。その結果を電話でお知らせする、とのことだったので、それをお願いして、切断。某大型掲示板でも、かなり盛り上がってるし、なんだか1万4千円という被害額は大きいんだけれど、騒動の渦中に巻き込まれていることを楽しんでいる自分もいたりします。この騒動、どこに着地するんでしょうねぇ。。。?ついに、新聞にも取り上げられました。これで、楽天も動かざるをえないのかな。「ガンダム商品届かない」読売