t-hoso.net

【日記】仕事できる人と働きたい

日記

朝から終電までです。先月の残業が100時間だったのに対して今月は80時間だったので、少しは減ったらしいです。なんだかだんだん腹が立ってきた。なんで俺が毎日残業で、まわりは平然と定時近くであがれるんだろう?「t-hosoばかり負荷がかかって大変だから、手伝うよ」といいながら、なんで渡した仕事をそっちのけで帰るんだろう?それなら自分でやった方が早いんだけどな。なんか、いろいろ馬鹿馬鹿しくなってきた。「無理しないように」と言っておきながら暗にゴールデンウィーク出勤を匂わせる偽善にもウンザリだ。こちとらインストラクターがしたいんですよ。別にデータベース組んだり、スクール中の大掛かりな配線工事とか、申し込みシステムの構築とか、ブライバシーマーク取得の対処なんてしたかないんですよ。渡した仕事はすぐに戻してよ。何もしないのはまだいいよ。お願いだから、足だけはひっばらないでよ。泣きたくなってきた。アイツもあんなにやってんだから、オレもがんばらなきゃな、って気持ちで仕事がしたい。同じような気持ちで働いてる人がいたら、一緒に起業しませんか?