t-hoso.net

【日記】スクール体験2

日記

今日もいざ船橋へ。今日は、一昨日とは別のスクールに体験に行って来ました。駅前にできた大きな駅ビルに入ってるんですけど、そういえばここ、WAVEも入っていますよね。実は、かなり昔、WAVE通ってました。まだDTPコースしかなかった頃。んで、今日は別のスクールさんです。行ってみると、スタッフはみんな明るくて雰囲気のいいスクールさんでした。事情を話すと、ここでも「そんなに難しいことは教えてないですよ」と念を押されましたが、いやいや、もちろん基礎を知りたいんです、と伝えて、体験授業をさせてもらうことができました。基本はマンツーマン授業なので、自分のペースで練習ができそうです。無料体験のわりには、結構いろんなことを教えてもらうことができました。忘れないうちに、復習しよう。。いい感じです。受講料は20万オーバーですが、会社に交渉してみようかな。ノン・プログラマのためのPHP入門10日間コース お昼休みに例の本も購入。ノン・プログラマのためのPHP入門10日間コース少し読んでみましたが、かなりわかりやすそうです。この本+スクールに通ってもダメなら、もうすっぱりとプログラミングはあきらめますよ。才能ないってことで。意地でも克服してやる!