t-hoso.net

【熱帯魚】新入り!

日記

午前中は買い物に行って、食材をたんまり買い込んできました。帰り途中に、かねだいに寄りました。昨日、食事の帰りに寄ったヨーカドーで、久しぶりにAqua Magazineを買いました。ポリプテルス特集だったので。。。それ、読んでたら、自分んちの水槽のほったらかしっぷりにほとほと嫌気がさしまして。。。思い切って、新入りを購入
  • ブリリアントブラックネオン
  • フライングフォックス
  • コリドラス
  • トランスルーセントグラスキャット
  • ヤマトヌマエビ
  • アマゾンソード
石巻貝がほしかったのですが、今日入荷予定で、まだ入ってないとのこと。上記の魚と水草たちを持って、一度帰宅。魚たちの水合わせをしてから、再び出発。船橋に移動。いよいよ会社でお金を出してくれることになったPHPスクールの本申込みに行ってきました。水合わせをしている時に気付いたのですが、3つある水槽のうち、1つのヒーターが壊れてる。幸い、金魚の水槽だったので、事なきを得ましたが、熱帯魚水槽だったら大変だった。。。そこで、船橋ロフトに入っている、ペンギンビレッジにてヒーターを購入石巻貝も見ましたが5匹で420円。。。ちょっと高いかなぁ、と思って断念。帰宅後、もう一度かねだいへ行って、石巻貝を購入してきました。こちらは10匹で210円。安い。20匹買って、2つの水槽に10匹づつ振り分けました。水槽がとたんににぎやかになりました。フライングフォックスが、他の小魚のひれをかじっているのが気になりますが、落ち着いたら、争いもなくなると信じて。。。今日買った小魚たちは、動きが早くて、デジカメで追いきれず・・・写真は、我が家の龍、ポリプテルス・デルヘッジーと、エサをもらう時以外は、あまり泳がず、底に座り込む我が家のきんぎょーずです。デルヘッジ座り込むきんぎょーず