t-hoso.net

【日記】母の日ですな

日記

今日は母の日。いや、正確には明日か・・・今日は仕事だったので、仕事から帰って、駅まで車で迎えに来てくれた相方と共に、まっすぐ実家へ。母の日と父の日は、実家の両親と一緒に食事をするのが、恒例です。父は体調がすぐれないとのことで、残念でしたが、母だけ連れて外食へ。普段、両親だけでは、めったに行かないレストランに行くことが多く、今回もビストロピエロに行って来ました。焼きたてパンがおいしいお店なので、おなかいっぱいパンを食べてきました。んまい!母の日だってのに、僕だけ白ワインもいただいちゃいまして、ご機嫌です。近くのヨーカドーで、留守番している父に夕食を買って帰り、帰宅後、少し実家でお茶を飲みながら話をして帰ってきました。実家が近くだと、意外に顔を出さない親不孝な僕ですが、母の日や父の日、それから誕生日といったイベントがあると、きっかけになるので、ありがたいです。次は父の日ですねぇ。